よくある質問FAQ
サービス・料金
テストの実施方法を教えてください
実施方法は以下の通りです。
<管理者適性検査 NMAT>
WEBテスティングとペーパーテスティングの2つの実施方法をご用意しております。
■WEBテスティング
受検者の都合の良い時間・都合のよい場所にてパソコンで受検する方法で、人事・受検者ともに実施負担を少なく出来る方法です。
■ペーパーテスティング
貴社にてご用意いただいた会場に受検者に来ていただく集合実施の方法で、問題冊子とマークシートにて受検いただきます。
大人数の受検をまとめて1日で実施したい場合、受検者にパソコンの用意が難しい場合などにおすすめの方法です。
<中堅社員適性検査 JMAT>
ペーパーテスティングのみのご提供となります。
商品概要詳細はこちらをご確認ください。
テストの実施時間を教えてください
実施時間は以下の通りです。
<管理者適性検査 NMAT>
■ペーパーテスティング
能力検査:約70分(検査I:35分、検査II:35分)
性格検査:約40分
■WEBテスティング
能力検査:約50分(検査I:25分、検査II:25分)
性格検査:約25分
<中堅社員適性検査 JMAT>
■ペーパーテスティング
能力検査:約70分(検査I:30分、検査II:40分)
性格検査:約40分
商品概要詳細はこちらをご確認ください。
概要について詳しい資料はありますか?
パンフレットをご用意しております。
こちらより資料請求をお願いいたします。
テストの内容を教えてください
■管理者適性検査 NMAT
<能力>
能力検査は「概念的理解」と「論理的思考」の2つのテストに分かれます。
「概念的理解」
文章の構成や論旨を的確に理解する力を測定するもので、文献や資料から情報をとり入れたり情報を他に伝えたりするなど、言語を媒体として職務遂行する以上、必須の基礎能力だと定義しています。
長文を読んで論旨を汲み取る・文章の流れを理解して適切な表現を選択する、といった問題形式が中心となります。
「論理的思考」
すでに獲得した情報をもとに、新しい情報や的確な判断を導く力を測定するもので、さまざまな判断場面で情報を整理し、論理的に分析して、ものごとの因果関係をたどりながら結論を導き課題解決していくことは、多くの職務で求められます。与えられた条件からパターンを推測する・追加で必要な条件を検討する、といった問題形式が中心となります。
<性格>
性格検査は、受検者の性格特徴を「対人関係面」「課題解決面」の2側面から測定します。
相対する2つの特性のうち、どちらの傾向がどれだけ強いか/弱いかということを問う形式です。
<指向>
指向検査は、受検者がどのような立場で企業組織に参加し、貢献したいと考えているかを測定します。
特性というよりは本人の意思に近い領域のため、様々な職務に対してどの程度やりたいと思っているかを問う形式です。
■中堅社員適性検査 JMAT
<能力>
能力検査は「言語能力」と「非言語能力」の2つのテストに分かれます。
「言語能力」
語の意味や文章の構成・論旨を的確に理解する力を測定するもので、どのような職務においても、資料から情報をとり入れたり文書を作成するなど、言語を通じて情報をやりとりすることが求められる以上、必須の能力だと定義しています。
文の要素である語の意味を選択する、文章の流れを理解して適切な表現を選択する、といった問題形式が中心となります。
「非言語能力」
与えられた情報をもとに、的確な判断を導き出す力を測定するもので、どのような職務においても、数字で表された資料をもとに推理・検討し、新たな情報を数字で整理・報告する過程を含んでいる以上、必須の能力だと定義しています。
加減乗除の計算をする、グラフや表を解釈する、といった問題形式が中心となります。
<性格>
性格検査は、受検者の性格特徴を「人との接し方」「仕事への取り組み方」「基本的態度・指向」の3側面から測定します。
相対する2つの特性のうち、どちらの傾向がどれだけ強いか/弱いかということを問う形式です。
<指向>
指向検査は、受検者がどのような立場で企業組織に参加し、貢献したいと考えているかを測定します。
特性というよりは本人の意思に近い領域のため、様々な職務に対してどの程度やりたいと思っているかを問う形式です。
商品概要詳細はこちらをご確認ください。
NMATのペーパーテスティングとWEBテスティングの違いを教えてください
管理者適性検査 NMATについては、WEBテスティング、ペーパーテスティングの2種類の実施方法をご用意しております。
実施方法によって報告書のデザインや内容が異なりますので、併用実施の場合は予めご了承ください。
・リーダーシップスタイル報告書は、WEBテスティングのみで提供いたします。
・ペーパーテスティングの結果を利用して、WEBテスティングの報告書を作成することはできません。
・能力の下位尺度(概念的理解・論理的思考)は、実施形態により得点形式が異なります。※2
WEBテスティング | ペーパーテスティング | ||
---|---|---|---|
料金・商品概要 | 受験費用 | 6,000円/人(税抜) | 6,000円/人(税抜)※1 |
検査時間 | 約75分 | 約110分 | |
実施の流れ | 実親の流れ | (1)専用の登録フォームからお申込み (2)システムにログイン (3)受検者情報登録等の実施準備 (4)受検者に受検依頼メールを送る (5)結果ダウンロード (6)報告書返却 |
(1)専用の登録フォームからお申込み (2)システムにログイン (3)テストのご注文 (4)テストの実施 (マークシートの配布、監督、マークシート回収) (5)採点の依頼(テストの返送) (6)結果ダウンロード |
利用システム | WEBテスティングNMAT管理システム | ネット報告 | |
受検に必要なもの | ・受検者各自のメールアドレス ・推奨環境を満たしたパソコン ※スマートフォン、タブレットは推奨環境外 |
特になし | |
報告までの時間 | 即時 | 最短3時間 | |
テスト詳細 | 測定内容 | どちらの実施方法でも、測定内容は同じです。 ・能力(概念的理解、論理的思考) ・性格(性格、指向) |
|
報告得点 ※2 | ・能力 総合得点 :標準得点(20~80) ・能力 概念的理解:1~7の段階報告 ・能力 論理的思考:1~7の段階報告 ・性格:標準得点(20~80) |
・能力 総合得点 :標準得点(20~80) ・能力 概念的理解:標準得点(20~80) ・能力 論理的思考:標準得点(20~80) ・性格:標準得点(20~80) |
|
能力の出題形式 | 異なる問題を個人別にランダム出題 | 全員共通の版で出題 | |
報告書 ※3 | 人事用報告書 | ・集計結果一覧 ・全体傾向 ・人事用報告書 ※WEBテスティングとペーパーテスティングではデザインや内容が異なります。 |
|
本人用報告書 | ・キャリア開発報告書 ・リーダーシップスタイル報告書 ※どちらもご覧いただけます。 |
・あなたのキャリア開発のために ・自己理解を深めるために ※ご希望の報告書種類を採点依頼伝票にてご指定ください。 |
|
その他 | 受検者への返却機能 | 受検者へメールで報告書返却が可能 | 返却機能なし |
※1 ペーパーテスティングの場合、1回あたりの採点依頼人数が31名以上の場合、30名を超えた人数に対して割引料金を適用いたします。
(割引率 31~100名:10%、101~200名:20%、201名~:30%)
※2 WEBテスティング、ペーパーテスティングの能力の「概念的理解」「論理的思考」の報告得点を比較されたい場合は、ペーパーテスティングの標準得点を段階得点に変換いただく必要があります。変換については対応表をご用意しています。詳細は、WEBテスティングNMAT管理システム内の解説書をご確認ください。
※3 報告書の見本をご覧になりたい方は、こちらより資料請求をお願いいたします。
WEBテスティングの報告書の見本をお送りいたします。
NMATのペーパーテスティングとWEBテスティングは併用できますか?
管理者適性検査 NMATは、WEBテスティング・ペーパーテスティングの2種類の実施方法がありますが、それぞれ報告書のデザインや内容が異なりますので、併用実施は推奨いたしません。
併用実施の場合は、以下について予めご了承ください。
・リーダーシップスタイル報告書は、WEBテスティングのみで提供いたします。
・ペーパーテスティングの結果を利用して、WEBテスティングの報告書を作成することはできません。
・能力の下位尺度(概念的理解・論理的思考)は、実施形態により得点形式が異なります。
NMATのペーパーテスティングとWEBテスティングの得点は比較できますか?
実施方法によって検査時間や問題数は異なりますが、測定内容は同一であり、結果の得点は比較していただくことができます。
しかし、実施方法により報告書のデザインや内容、及び一部の結果の報告得点形式が異なりますので、比較の際にはご注意ください。
■報告得点の比較
【測定内容】
どちらの実施方法でも、測定内容は同一です。
・基礎能力(総合、概念的理解・論理的思考)
・性格
・役職タイプ別適性・指向
【報告得点】
報告得点は以下となります。
・基礎能力総合:WEBテスティング:標準得点(20~80)/ペーパーテスティング:標準得点(20~80)
概念的理解・論理的思考:WEBテスティング:1~7の段階報告/ペーパーテスティング:標準得点(20~80) ※
・性格:WEBテスティング:標準得点(20~80)/ペーパーテスティング:標準得点(20~80)
・役職タイプ別適性・指向:WEBテスティング:標準得点(20~80)/ペーパーテスティング:標準得点(20~80)
※能力の「概念的理解」「論理的思考」の報告得点を比較する場合は、ペーパーテスティングの標準得点を段階得点に変換いただく必要があります。
変換については対応表をご用意しています。WEBテスティングNMAT管理システム内の人事用解説書をご確認ください。
NMATのペーパーテスティングとWEBテスティングは検査時間が違いますが、測定内容は同じですか?
はい、測定内容は同じです。
<測定内容>
・基礎能力(総合、概念的理解・論理的思考)
・性格
・役職タイプ別適性・指向
WEBテスティングでは、問題数を絞ることで検査時間を短縮しています。
ご報告する検査結果はペーパーテスティングと同様に扱っていただけますのでご安心ください。
実施方法によって報告書のデザインや内容が異なりますので、併用実施の場合は予めご了承ください。
・リーダーシップスタイル報告書は、WEBテスティングのみで提供いたします。
・ペーパーテスティングの結果を利用して、WEBテスティングの報告書を作成することはできません。
・能力の下位尺度(概念的理解・論理的思考)は、実施方法により得点形式が異なります。
料金はいくらですか?
いつ料金が発生しますか?
<管理者適性検査 NMAT>
■WEBテスティング
受検完了時に1名当たりの「実施料金」が発生します。
■ペーパーテスティング
採点完了時に1名当たりの「実施料金」が発生します。
マークシートを使用した場合は、採点しない場合も問題使用料400円(税抜)が発生します。
・ご注文時には料金は発生しません。
・また、結果報告後ダウンロード可能期間内(40日以内)は、何回ダウンロードしても料金は発生しません。
40日経過すると、結果が消失します。40日以内にデータを保管することをお勧めします。
なお、消失後に再度、ご報告をご希望された場合は、有料になります。
<中堅社員適性検査 JMAT>
■ペーパーテスティング
採点完了時に1名当たりの「実施料金」が発生します。
マークシートを使用した場合は、採点しない場合も問題使用料400円(税抜)が発生します。
・ご注文時には料金は発生しません。
・また、結果報告後ダウンロード可能期間内(40日以内)は、何回ダウンロードしても料金は発生しません。
40日経過すると、結果が消失します。40日以内にデータを保管することをお勧めします。
なお、消失後に再度、ご報告をご希望された場合は、有料になります。
割引はありますか?
ペーパーテスティングの場合、
1回の採点依頼人数が31名以上の場合、30名を超えた人数に対して、大量割引料金が適用されます。
※割引率・・・31-100名:10%、101-200名:20%、201名-:30%
請求書はいつ発行されますか?
請求書は、末日締め、翌月3営業日に発行しています。
弊社では、社内規定により、必ず原本の発送(普通郵便)を必須としております。
PDFでの発送は承っておりませんのでご了承ください。
申し込み
申し込んでから利用するまでの流れを教えてください
(1)登録票の作成
専用の登録フォームに情報を入力し、「お客様情報登録票」を作成してください。
(2)お客様情報登録票に捺印後、専用URLにアップロードの上、原本を発送
ダウンロードした「お客様情報登録票」を印刷・捺印後、システムにアップロードの上、弊社まで郵送してください。
(3)テスト管理システムのログイン情報をお届け
登録票を弊社で受付後、最短1営業日で、
テストの実施に必要な管理システムのURL・ID・パスワードをメールでお知らせします。
(4)テスト準備
<ペーパーテスティングの場合>
管理システムにログイン後、「ネット報告」に進み、ご利用のテストをご注文ください。
最短2営業日でテストをお届けいたします。
<WEBテスティングの場合>
管理システムにログイン後、初期設定を行い受検依頼メールを送信してください。
(5)テストの実施
<ペーパーテスティングの場合>
テストの到着後、すぐにご実施いただくことができます。
<WEBテスティングの場合>
受検依頼メールを受け取り、受検を行います。
申し込んでからどのくらいで使えるようになりますか?
「お客様情報登録票」が弊社に到着後、最短1営業日で、テスト管理システムのログイン情報をお届けします。
※お急ぎの場合は、「お客様情報登録票」を郵送いただく前に所定のURLよりアップロードしてください。
※「お客様情報登録票」の内容に不備があった場合には、上記スケジュールでご利用開始いただけないことがあります。
トライアル実施はできますか?
<管理者適性検査 NMAT>
■WEBテスティング
管理者IDごとに1回のみお試し受検者が可能です。
システムにログインし、トライアル受検いただけます。
■ペーパーテスティング
以下の手順でお申し込みの上、テスティングサービスセンターまでお申し出ください。
過去にご利用いただいているなど、トライアルを実施いただけない場合もございます。予めご了承ください。
(1)登録票の作成
専用の登録フォームに情報を入力し、「お客様情報登録票」を作成してください。
(2)お客様情報登録票に捺印後、専用URLにアップロードの上、原本を発送
ダウンロードした「お客様情報登録票」を印刷・捺印後、システムにアップロードの上、弊社まで郵送してください。
(3)テスト管理システムのログイン情報をお届け
登録票を弊社で受付後、最短1営業日で、テストの実施に必要な管理システムのURL・ID・パスワードをメールでお知らせします。
(4)以下お問い合わせ先まで、トライアル実施希望の旨お申し出下さい。
※ 管理システムから、テストをご注文の上テストを実施されると、料金が発生します。トライアル希望の場合は必ず下記問い合わせ先までお申し出ください。
▼テスティングサービスセンター
0120-314-855(10:00〜17:00(土日祝除く))
<中堅社員適性検査 JMAT>
■ペーパーテスティング
以下の手順でお申し込みの上、テスティングサービスセンターまでお申し出ください。
過去にご利用いただいているなど、トライアルを実施いただけない場合もございます。予めご了承ください。
(1)登録票の作成
専用の登録フォームに情報を入力し、「お客様情報登録票」を作成してください。
(2)お客様情報登録票に捺印後、専用URLにアップロードの上、原本を発送
ダウンロードした「お客様情報登録票」を印刷・捺印後、システムにアップロードの上、弊社まで郵送してください。
(3)テスト管理システムのログイン情報をお届け
登録票を弊社で受付後、最短1営業日で、テストの実施に必要な管理システムのURL・ID・パスワードをメールでお知らせします。
(4)以下お問い合わせ先まで、トライアル実施希望の旨お申し出下さい。
※ 管理システムから、テストをご注文の上テストを実施されると、料金が発生します。トライアル希望の場合は必ず下記問い合わせ先までお申し出ください。
▼テスティングサービスセンター
0120-314-855(10:00〜17:00(土日祝除く))
テストの実施
WEBテスティング
テスト実施~結果報告までの流れを教えてください
以下の流れでWEBテスティングの実施~結果ダウンロードをしていただきます。
(1)システムにログイン
お申込み受付時に、システムへのログインURL・ID・パスワードをメールでご連絡します。
メールに記載されたURL・ID・パスワードでログインしてください。
※推奨環境でのご利用をお願いいたします。
(2)実施準備
受検者情報や、採点結果を管理するためのフォルダ(= 受検管理BOX)を作成します。
(3)受検者情報登録
氏名・メールアドレスなど、受検者の情報を登録します。
(4)受検依頼メール編集
ひな形が初期表示されますので、適宜修正ください。
(5)受検期限設定・受検依頼メール送信
受検期限は、受検者ごとに設定が可能です。
期限設定のうえ、受検依頼メールを、受検者に送信します。
(6)結果ダウンロード
受検が終わると、その受検者が登録されている受検管理BOXに採点結果が報告されます。
システムにログインしダウンロードする受検者を検索後、結果をダウンロードします。
(7)報告書返却
必要があれば、受検者へシステム経由で報告書を返却します。
ペーパーテスティング
テスト実施~結果報告までの流れを教えてください
(1)【テスト実施1週間前まで】テストのご注文
・「ネット報告」システムにログインし、テストを注文
※ご注文から最短翌営業日にお届けすることができます。(ただし、ご注文いただいたお時間によって、お届け日が異なります。)
余裕を持ったご注文をお願いします。
(2)【前日まで】事前準備
・届いたテストの内容に誤りがないか確認
・テストの実施の手順や注意点を記載した、「実施の手引き」を一読
※実施の手引きをご注文し忘れた場合は、[ネット報告TOP] 画面右上のバナー「実務担当者向けお役立ち資料」よりダウンロードできます。
・「実施の手引き」に沿って、会場・ストップウォッチ・筆記用具など必要な物を準備
・「実施の手引き」に沿って、お届けしたテストに誤りがないか確認
(3)【当日】実施~採点依頼
・「実施の手引き」の「テスト実施の仕方」に従ってテストを実施
「テスト実施の仕方」に記載のある【インストラクション内容】をそのまま読みあげれば実施できます。
・検査終了後、問題冊子・マークシートをすべて回収
・回収後、問題冊子・マークシートの部数を数える
・必要事項を「テスト採点依頼受付伝票」に記入
・問題冊子・マークシート・記入済のテスト採点依頼受付伝票を全て同封し、テスト宛名シールを貼付して発送
(4)【実施後】 採点結果ダウンロード
・採点依頼が採点物流センターに到着し、受付開封してから3時間後に弊社より採点完了メールを管理者・担当者※宛にお送りします(件名:「ネット報告:報告準備完了のお知らせ」)。
・メールに記載されているURLより「ネット報告」にログインし、結果をダウンロード
・採点結果報告後ダウンロード可能期間内(40日以内)は、何回ダウンロードしても料金は発生しません。
40日経過すると、採点結果が消失しますので、必ず40日以内にダウンロードしてください。
※担当者の場合は、管理者から閲覧権限を付与されているテストの種類のみ結果をご覧いただけます。
採点結果はどのように報告されますか?
「ネット報告」というインターネット上のシステムでご報告します。
弊社に採点依頼が到着し、内容確認後3時間でのご報告となります。
【ダウンロード手順】
(1)採点が完了すると採点完了ご報告のメールが届きます
(件名:「ネット報告:報告準備完了のお知らせ」)
(2)メールに記載されているURL/IDで「ネット報告」にログイン
(3)該当の採点結果を選択し、ダウンロード
・採点結果報告後ダウンロード可能期間内(40日以内)は、何回ダウンロードしても料金は発生しません。
40日経過すると、採点結果が消失しますので、必ず40日以内にダウンロードしてください。
利用にあたってのサポートはありますか?
NMAT/JMATをご利用中で、ネット報告管理者としてご登録いただいているお客様向けに、詳細の利用方法についてマニュアルをご用意しております。
以下の手順でご覧ください。
(1)ネット報告にログイン後、[ネット報告TOP] 画面右上の [マニュアル] をクリックします。
(2)マニュアルダウンロードページが開きますので、お知りになりたい操作方法をクリックしてご覧ください。
※マニュアルの閲覧には、Adobe Readerが必要です。Adobe社のホームページより無償でダウンロードができます。
問題冊子・マークシートの注文方法を教えてください
以下の手順でご注文いただけます。
(1)[ネット報告TOP] 画面の下部の [問題冊子・マークシートのご注文はこちら] をクリック
(2)注意事項を確認し [注文入力] をクリックし、注意事項を確認し [注文入力] をクリック
(3)WEB注文入力画面で、注文情報を入力します。
・テストの種類・部数・付属資料の部数・実施予定日・配達希望日を入力
・お届け先を指定
ご登録いただいている所在地にお届けするか、それ以外の場所にお届けするかを選択します。
ご登録の所在地以外にお届けする場合は、お届け先詳細をご入力ください。
(4)[上記内容で注文]をクリック
(5)注文内容に誤りがないかを確認し、[確定] をクリック
※ご注文の登録作業が完了しますと、 [注文受付メール] が届きます。
内容に誤りがないか、再度ご確認ください。
問題冊子・マークシートを注文してから到着するまでにどれくらいの時間がかかりますか?
最短翌営業日にお届けすることができます。ただし、ご注文いただいたお時間によって、お届け日が異なります。
・弊社営業日の0:00~11:59のご注文の場合、翌営業日以降にお届け
・弊社営業日の12:00~23:59のご注文の場合、翌々営業日以降にお届け
※交通事情や長期休業などで配達状況が変わる可能性がありますので、あらかじめ余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。
採点依頼の仕方を教えてください
以下の手順で、問題冊子・マークシートを採点物流センターまでお送りください。
(1)検査終了後、問題冊子・マークシートをすべて回収します。
(2)回収後、問題冊子・マークシートの部数を数えます。
(3)必要事項を「テスト採点依頼受付伝票」に記入します。
(4)問題冊子・マークシート・テスト採点依頼受付伝票を全て同封し、テスト宛名シールを貼付の上、以下採点物流センターまで送付。
▼採点物流センター
【送付先】
〒144-0042
東京都大田区羽田旭町11-1 羽田クロノゲート6階
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ 採点物流センター 宛て
フリーダイヤル:0120-878-300
(5)採点のご依頼が採点物流センターに到着し、受付開封してから3時間後に採点完了メールを管理者・担当者※宛にお送りします(件名:ネット報告:報告準備完了のお知らせ)。
メールに記載されているURLより「ネット報告」にログインし、結果のダウンロードを行ってください。
※担当者の場合は、管理者から閲覧権限を付与されているテストの種類のみ結果をご覧いただけます。
システム・利用環境
WEBテスティング
「WEBテスティングNMAT管理システム 」を利用するためのパソコンの動作環境を教えてください
以下環境での動作を保証しております。
【管理システムの推奨環境】
・動作保証OS:日本語版 Windows 10、日本語版 Windows 11
※スマートフォン、タブレットには対応しておりません。
・動作保証ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge
・パソコン動作可能最低限スペック
-CPU:1GHz以上
-メモリ:1GB以上(32bitOS)/2GB以上(64bitOS)
・インターネット接続回線推奨スペック:1.5Mbps専用線相当以上
※上記のスペックに満たない速度の回線でもご利用は可能ですが、動作が遅くなる場合があります。
受検者の環境を教えてください
以下環境での動作を保証しております。
※スマートフォン、タブレットは推奨環境外です。パソコンにて受検してください。
【受検の推奨環境】
・受検者がメールアドレスを持っていること
・動作保証OS:日本語版Windows10、Windows11、Mac
※スマートフォン、タブレットには対応しておりません。
・動作保証ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge、Safari
※Mac×Microsoft Edgeの組み合わせの動作保証はしていません。
・画面解像度:1280×768ピクセル以上
事前操作確認のメールが届きません
メールエラーとなる一般的な原因と対処法をご案内します。
対処法に沿って、対応をしてください。
■メールアドレスが誤っている
メールアドレスのスペルミスや、「.」が「,」になっているなどのケースがあります。
Outlookなど他のメール送信システムから送信できるメールアドレスか確認ください。
■ドメイン指定などによる受信制限の設定をされている
貴社システム担当者に確認し、以下のドメインからのメールを受信可能な状態へ変更してください。
「@siirus.net」
■メールボックスの容量超えで新規のメールを受信できない
ご不要なメールを削除のうえ、メールボックスの容量を減らしてください。
「WEBテスティングNMAT管理システム 」にログインができません
以下をご確認ください。
■ログインURLを確認する
お客様向け、受検者向けでログインURLが異なります。
URLにお間違いがないかご確認ください。
お客様向けURL:https://siirus.net/personnel/login
受検者向け:https://siirus.net/one/login
■IDの再送をする
ログイン画面の[IDの再送信はこちら]からIDの再送信をしてください。
■パスワードの再発行をする
ログイン画面の[パスワードの再発行はこちら]からパスワードの再発行をしてください。
「WEBテスティングNMAT管理システム 」ログインするIDがわかりません
ログイン画面の[IDの再送信はこちら]からIDの再送信をしてください。
「WEBテスティングNMAT管理システム 」ログインするパスワードがわかりません
ログイン画面の[パスワードの再発行はこちら]からパスワードの再発行をしてください。
「WEBテスティングNMAT管理システム 」パスワードの変更方法を教えてください
システムログイン後、画面の右上[パスワード変更]から行えます。
ペーパーテスティング
「ネット報告」にログインができません
以下をご確認ください。
■ネット報告のURLを確認する
・ネット報告のURLは、お申込み時にお送りしているメールに記載しております。
(件名:【重要】管理者IDのお知らせ)
・弊社からお送りしている各種メールにも記載しておりますので、ご確認ください。
■ID・パスワードが半角で入力できているか、大文字/小文字に誤りがないか、スペースが入っていないか確認する
・ID・パスワードは半角英数文字のみ正しく認識されます。
入力モードが「全角モード」になっていないか確認し、必ず半角文字で入力してください。
・また、アルファベットの大文字/小文字は別の文字として区別されます。
キーボードの「CapsLock」がオンになっていないか確認し、正しく入力してください。
・ID・パスワードをコピー/貼り付けした際、前後にスペースが入る場合があります。
スペースが入ると正しくログインできません。余計なスペースが入っていないかよくご確認ください。
■ID・パスワードが案内されたメール等からコピーペーストで入力する
ID・パスワードがメールなどで案内されている場合、そのメールなどから IDやパスワードをコピーし、所定の欄にそれらを貼り付けてみてください。
■ID・パスワードを直接入力する
Windowsの「オートコンプリート機能」により自動的にID・パスワードが表示される場合は、自動表示されたものを1度削除してから直接入力してください。
自動表示されたID・パスワードが誤っていることが考えられます。
■別のウィンドウでID、パスワードの入力を確認する
メモ帳やWordなど、別のウィンドウでID・パスワードを入力し、間違いがないことを よく確認した上でそれをコピーして所定の欄に貼り付けてください。
その際、前後に余計なスペースなどが入らないようにご注意ください。
■インターネット一時ファイルを削除する
以下の手順でインターネット一時ファイルの削除を行ってください。
<Microsoft Edgeの場合>
① 画面右上の[設定など](…)をクリックし、表示されたリストから[設定]を選択します。
② ナビゲーションビューの[プライバシー、検索、サービス]をクリックし、[クリアするデータの選択]ボタンをクリックします。
③[ キャッシュされた画像とファイル]のボックスにチェックマークをつけて[今すぐクリア]ボタンをクリックします。
<Google Chromeの場合>
①画面右上の[Google Chromeの設定](…)をクリックし、表示されたリストから[その他のツール][- 閲覧履歴を消去]を選択します。期間を選択。
②[キャッシュされた画像とファイル]にチェックマーク( )をつけて[データを削除]ボタンをクリックします。
上記を試してもログインできない場合は、以下をお試しください。
IDがわからない場合は、ログイン画面の[IDの再送信はこちら]から再送してください。
パスワードがわからない場合は、ログイン画面の[パスワードの再発行はこちら] から初期化してください。
「ネット報告」ログインするIDがわかりません
IDがご不明な場合は、ログイン画面の「IDの再送信はこちら」から再送してください。
「ネット報告」ログインするパスワードがわかりません
[テスティングヘルパー/ネット報告ログイン] 画面から [パスワードの再発行はこちら] をクリックし、パスワードを初期化してください。
初期パスワードはメールにてお送りいたします。
「ネット報告」パスワードの変更方法を教えてください
ネット報告にログイン後、[ネット報告TOP] 画面下部の [パスワード変更はこちら] のリンクから行えます。
「ネット報告」を利用するためのパソコンの動作環境を教えてください
以下の環境での動作を保証しております。
・動作保証OS:日本語版Windows 10以降
・動作保証ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome
・パソコン動作可能最低限スペック
-CPU:Pentium3 600MHz以上
-メモリ:64MB以上
-解像度:1024x768ピクセル以上
・インターネット接続回線速度:1.5Mbps専用線相当以上
「ネット報告」セキュリティ(情報漏洩・問題漏洩の防止)はどのような仕組みで担保していますか?
情報漏洩については、SSLによるインターネット上の通信の暗号化や、厳重な管理体制のもとに置かれたインターネットデータセンターへのサーバーの設置など、さまざまな対策をとっています。
また第三者の専門会社によるシステムセキュリティ診断も行い、万全を期しています。
「ネット報告」は24時間利用できますか?
月~土曜のAM5:00~8:00、日曜のAM4:00~8:00はサーバーメンテナンスのためご利用いただけません。